サプリモニターにまつわる噂を検証してみた

独身OLが女磨きに関するあれこれを毎日つづってます。

え〜っと、コラーゲンサプリの用途の日記を出してます。

それはそうと今日は「抗酸化作用をもつ果物のブルーベリーが世間の関心を集めているのをご存じですか?ブルーベリーの中のアントシアニンには、本来ビタミンCと比べて約5倍にも上る抗酸化作用を保持しているとみられています。」のようにいう人が多いらしいです。

素人ですが、サーチエンジンで調べた限りでは、「体を動かした後のカラダの疲労回復やPC業務が引き起こす肩コリ、体調維持のためにも、入浴時に湯船にじっくりと浸かったほうが良く、さらに指圧すれば、一層の効き目を目論むことができると思います。」な、いう人が多いらしいです。

それゆえ、何も不足ない栄養バランスの食生活を心がけることができれば、カラダや精神を調整することができます。例えると冷え性ですぐに疲労すると思い込んでいたのに、現実的にはカルシウムの欠如だったというケースもあるに違いありません。」な、いわれているそうです。

素人ですが、書物で探した限りですが、「基本的に「健康食品」と呼ばれるものは、特定保健用食品とは異なっていて、厚労省が承認した健康食品じゃなく、明確ではない部分に置かれていますよね(法においては一般食品のようです)。」な、提言されている模様です。

なんとなく文献で調べた限りでは、「基本的に、サプリメントを飲んでも、決まった物質に、過敏な副作用が出る体質の方じゃなければ、アレルギーなどを気にすることはないはずです。飲用の方法を使用法に従えば、危険を伴わず、不安なく摂れるでしょう。」な、考えられているようです。

なんとなくサイトでみてみた情報では、「ブルーベリーというものがとても健康効果があって、栄養満点ということは知っていると推測します。実際に、科学の領域でも、ブルーベリーが持つ健康への効果や栄養面への利点などが証明されたりしています。」と、いわれているらしいです。

私がネットでみてみた情報では、「ブルーベリーの中のアントシアニンは、私たちの視覚に係わる物質の再合成を促します。つまり、視覚のダウンを阻止する上、目の力量を改善してくれるとは嬉しい限りです。」のようにいわれているそうです。

私がサイトで探した限りですが、「ブルーベリーに含まれるアントシアニンは、ロドプシンという目に関わっている物質の再合成をサポートします。ですから視力がひどくなることを阻止し、目の力を善くすると聞きました。」な、いわれているらしいです。

本日サイトで探した限りですが、「私たちの周りにはたくさんのアミノ酸が確認されていて、食べ物の蛋白質の栄養価を決めているのです。タンパク質を形成する成分としてはその内20種類だけのようです。」だと提言されているらしいです。

たとえばさっき「サプリメントに用いる素材に、自信を持っている製造業者はいっぱい存在しているに違いありません。その前提で、原料に含まれる栄養成分を、どれだけとどめて生産できるかが重要な課題です。」な、結論されていらしいです。