サプリモニターにまつわる噂を検証してみた

独身OLが女磨きに関するあれこれを毎日つづってます。

今日も美容系サプリの効果のあれこれを出します。

素人ですが、文献で調べた限りでは、「俗にいう「健康食品」の類別は、特定保健用食品の例とは別で、厚労省が承認した健康食品というわけではなく、断定できかねる部分に置かれているのです(法律においては一般食品と同じです)。」のようにいう人が多いらしいです。

さらに私は「疲れがたまる主な要因は、代謝機能が正常でなくなったから。そんな折は、質が良くてエネルギー源となる炭水化物を摂取してみてください。さっさと疲労の解消が可能らしいです。」のようにいわれていると、思います。

なんとなくサイトで探した限りですが、「ビタミンは「ごくわずかな量で代謝活動に大事な仕事をする物質」なのだが、人間の身体内では生合成しない化合物で、わずかな量でも身体を正常に働かせる機能を果たすし、不十分であれば欠落の症状を引き起こす。」と、いわれている模様です。

今日は「生のにんにくは、有益だと聞きます。コレステロール値を低くする働きや血の循環を良くする作用、癌の予防効果もあります。例を挙げればかなり多くなるそうです。」と、結論されていようです。

今日ネットで探した限りですが、「ビタミンは基本的に、「微量で代謝活動に大事な作用をする物質」なのだが、身体内では生合成が行われない化合物であって、わずかな量でも身体を正常に働かせる機能を実行するし、足りなくなってしまうと欠乏の症状を引き起こす。」のようにいわれていると、思います。

それじゃあ私は「 生のにんにくを摂ると、効き目倍増と言います。コレステロール値の抑制作用はもちろん血の循環を良くする作用、セキに対する効力等があり、例を列挙すれば大変な数になりそうです。」のように結論されていようです。

逆に私は「サプリメントの素材に、とてもこだわっているメーカーは結構あるでしょう。ただ重要なことは、その厳選された素材に内包されている栄養分を、どれだけ崩すことなく製品になっているかがキーポイントなのです。」な、解釈されているらしいです。

私が検索で調べた限りでは、「ビタミンというものは動物や植物など生き物による活動の中から産出されてそして燃焼するとCO2やH2Oになると言われています。ほんの少しお量でも機能をなすので、微量栄養素とも呼称されているそうです。」のように提言されているらしいです。

たとえば私は「サプリメントの素材に、太鼓判を押すブランドはいくつも存在しているに違いありません。しかしながら、原料に含まれる栄養成分を、どのようにして崩壊することなく製品になっているかが大切であることは疑う余地がありません。」な、提言されているそうです。

素人ですが、ネットで集めていた情報ですが、「一般的にアミノ酸は、人体内において個々に肝心の役割を果たす上、アミノ酸それ自体がケースバイケースで、エネルギー源に変化することだってあるそうです。」のように結論されていらしいです。